So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカーリオオリンピックの組み合わせ結果発表! [スポーツ]

リオデジャネイロ・オリンピックサッカーの組み合わせ抽選会が、
14日に、ブラジルのマラカナン・スタジアムで行われ、結果が発表されました。

サッカーU-23日本代表がグループステージで対戦するのは、
どこの国のチームなんでしょうか?


soccerking.png
画像:SOCCER KING


日本は、スウェーデンコロンビアナイジェリアと同じ組み合わせの、
グループBに入りました。

このグループBの4カ国が総当りで対戦して、上位2位以内になれば、
グループステージを突破して決勝トーナメントに進めます。


試合日程は下記の通りです。(日本時間)

1戦/8月5日(金)午前10時~ ナイジェリア(アフリカ1位)
2戦/8月8日(月)午前10時~ コロンビア(南米2位)
3戦/8月11日(木)午前7時~ スウェーデン(ヨーロッパ1位)

準々決勝/8月14日(日)
準決勝/8月18日(木)
決勝・3位決定戦/8月21日(日)


どこのチームも強いです。
今の日本代表だと、1勝もできないような気がします・・
サッカー楽しみにしているのに、どうしましょう。

アジアの地区予選では、前評判を覆して、見事優勝したU-23代表ですが、
さすがにオリンピック本番となると、アジアよりはるかにレベルが高い地域で、
予選を勝ち抜いてきたチームだけあって、どこにも穴がありません。

組み合わせ次第では、決勝トーナメントにいけるかなと、
淡い期待を持っていましたが、厳しい現実を突きつけられた結果となりました。
せめて1勝、初戦のナイジェリア戦で、全戦力を注ぎ込んで勝ち点3を、
取りに行って欲しいです。

--------------------------------------
スポンサーリンク


--------------------------------------

どこのグループに入っても厳しいのは同じみたいです。

グループA
ブラジル(開催国)
南アフリカ(アフリカ3位)
イラク(アジア3位)
デンマーク(ヨーロッパ3位)

グループB
スウェーデン(ヨーロッパ1位)
コロンビア(南米2位)
ナイジェリア(アフリカ1位)
日本(アジア1位)

グループC
フィジー(オセアニア1位)
韓国(アジア2位)
メキシコ(北中米カリブ海1位)
ドイツ(ヨーロッパ3位)

グループD
ホンジュラス(北中米カリブ海2位)
アルジェリア(アフリカ2位)
ポルトガル(ヨーロッパ2位)
アルゼンチン(南米1位)


リオオリンピック開催まであと4ヶ月を切りました。
シャトルを使うスポーツ選手の素行が話題になっていますが、
サッカー以外の選手の活躍も楽しみですね。

手倉森ジャパン応援しています!


こちらもどうぞ
藤田菜七子騎手が落馬!苦い船橋デビュー! 
情熱大陸900回記念、フィギュアスケーター羽生結弦4月10日放送!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。