So-net無料ブログ作成

STAP細胞の小保方さんのホームページ開設 [科学]

元・理化学研究所(理研)の職員で、
STAP(スタップ)細胞を、製作したと公表して話題になり、

「STAP細胞はありますっ!」で時代の寵児となった、
小保方晴子さんが、ホームページを開設したそうです。

「STAP HOPE PAGE」というサイトで、
全文英語で書かれています。

↓小保方さんのHP
https://stap-hope-page.com/


ホームページのあいさつ文では、
「将来、他の科学者が、STAP細胞を作製できるよう、手順を公開する」
と書かれています。

内容は、STAP細胞発見の発表当時の資料のほか、
理研による検証実験について、写真や図表とともに記載。

STAP細胞の作製手順について、使った薬品やその濃度なども、
書かれているそうです。


1月に「あの日」という手記を出版した、小保方さんですが、
今度は、ホームページを公開したんですね。

理研は、STAP細胞の存在を否定し、死人まで出た、
この問題ですが、小保方さんのターンが始まった感じです。

てっきり、小保方さんは、このまま表舞台から消えるんだろうなと、
思っていましたが・・どうやら気概のある人物なようです。


こちらもどうぞ
さよならシャープ、ホンハイの出資額約1000億円減で合意
人口知能少女「Tay(テイ)」即停止!問題発言連発!!






スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。